介護ヘルパー家を買う

アラサーとアラフォー夫婦がマイホームを作るまでの道のりを綴ります

ハウスメーカー3社目

 

1番連絡が来るのが遅かったので、候補から外そうとしていた矢先に連絡が入り

「モデルハウスを見学に来られませんか?」との事で旦那と行って見る事にしました。

 

今までの2社は企画住宅だったのですが、こちらのメーカーは注文住宅です。

これまでの経緯を話し旦那がてんかん持ちで既に1社謝絶になり、もう1社からは診断書提出を求められていることを話すと

「こちらの保険会社はご存知ですか?」

と、とある保険会社の情報を教えて頂き

「うちの会社で建てる建てないは関係なく、ご自宅に戻られてから申し込みをしてみてください。早いと翌日には結果が出ます」

と親切に教えてくださったので、早速自宅に戻ってから手続きをしよう!!と思いきや、旦那が

「正式な診断名がわからない」

と言い始めた。

過去に入っていた生命保険の書類を見ても記載されていない。

それ以前に自分の正式な診断名を知らないってどういう事?

定期的に通院している病院に電話で問い合わせると、ケアワーカーさんも外来の看護師さんも帰ってしまい調べる事が出来ないとの事。

少し前に職場からてんかんの事について主治医に書類の記入をしてもらった事を思い出し、事務所に人が残っているか微妙な時間だったけれどダメもとで電話したら人が残っていた!!

しかも旦那と仲のいい人だったので、すぐに調べて診断名を教えてもらいました。

正式な診断名は

 

「特発性全般てんかん(覚醒時大発作てんかん)」

 

でした。

「大発作」がヤバそうな感じ…。

 

必要事項を全て入力して後は結果を待つのみ...。

 

そして翌日に結果が出ました!(早っ!!)

結果はまさかの

「団信通過」

でビックリ!

 

即、昨日伺ったハウスメーカーの営業さんに連絡を入れました。

この時点でこちらのハウスメーカーさんにお願いしようと私たちの意思は固まりました。