介護ヘルパー家を買う

アラサーとアラフォー夫婦がマイホームを作るまでの道のりを綴ります

木工事開始

19日から木工事が始まり、昨日現場監督さんと担当の大工さんと営業さんと顔合わせをしてきました。

営業さんにあったのは10月末以来です。

 

大工さんは大工歴40年の方!!

安心してお任せ出来そうです。

 

来週の月曜にクレーン車が来るそうなので、タイミング良く当日休みの私は現場へ行ってきます!!

旦那は仕事で見れないので写メ送ろうか?と言ったら、自分の目で2階まで上棟されているのを見たいので送らないでと言われた(笑)

 

引き渡しは当初3月の予定でしたが、2月に早まりそうなので断捨離頑張ります٩( 'ω' )و

来月に引越の見積もりもしなければ...。

運送・引越業界出身なので値引の仕方は心得ています。

前に働いていた職場でも見積もりを取ってみようかと考え中。

今住んでいるマンションの敷金がいくら戻ってくるかな...。

壁紙と床に傷やへこみが結構あるので、退去立会が怖いです。