介護ヘルパー家を買う

アラサーとアラフォー夫婦がマイホームを作るまでの道のりを綴ります

引っ越し業者決定!

ご無沙汰しております。

 

年末年始に喘息+気管支炎で12日間微熱が続き、息子の受検や合格発表がありました。

ブログをなかなか更新できなかった最大の理由は祖母が亡くなったことです。

家は着々と工事が進んでいたのですが、祖母を看取れなかったショックが大きくて何も手につかない日々が続いていました。

今年で99歳だったので、数えで享年100歳でした...。

 

それでは家の話を。

3月下旬引き渡しと聞き、即引っ越し業者の一括見積を依頼しました。

1社は既にビッシリ埋まっており見積にも来れない状態。

何とか2社に来て頂きましたが、金額が比較にならなかった。

その場で即決はせず翌日に電話で話したところ1万円値引きしてくれました。

我が家がお願いしたのは

f:id:shinohide1124:20190306203558j:plain

サカイ引越センターです!

今のマンションに引っ越す時も利用したので、若干値引きがありましたが長年運送業界にいた私は交渉術を知っているので更に値引きをしてもらえました。

 

それでも

 

189,000円

 

です。

移動距離は10km、2トンロング1台でこの値段...。

ここに引っ越してきた時は39,800円でした。

 

ちなみにもう1社の見積金額は

 

310,000円!!!

 

無理!!無理!!

 

即瞬殺でした。

 

早速段ボールを届けて頂き作業開始!!とならないのが我が家。

全員発達障害、私も旦那も断捨離とか片づけは大の苦手。

パンダの視線を感じるので少しずつ断捨離はしていますが、あまり物が減った感じがありませんwww

引き渡しまであと2週間ほどしかないので先延ばしをすると命取りになります...。

更に引き渡し前日に施主チェックと照明取り付け。

引き渡し当日は午前にいろいろな設備の説明を受け、その間にカーテンを取り付けてもらい一旦自宅に戻り14時から引っ越し開始というハードなスケジュール。

引っ越しが終わり次第ニトリに家具を引き取りに車2台で行きます!

帰ってきてから一番先に息子のベッド➡テレビ台➡固定回線を引いたので電話などを乗せるキャビネット➡テーブルを旦那に組み立ててもらいます。

 

引っ越し当日の朝と夜は床で食事をします。

私と息子は組み立てているのを見てるだけ(笑)

手伝いたいのは山々なのですが、私は超絶不器用なので作業の邪魔にしかならない。