介護ヘルパー家を買う

アラサーとアラフォー夫婦がマイホームを作るまでの道のりを綴ります

すまい給付金

現段階では基礎工事が終わり上棟の連絡待ち中です。

そんな中、見つけたのが

 

すまい給付金

 

早速シミュレーションをしてみると、我が家は消費税率8%時に家を建てるので

 

年収510万円以内である事が大前提。

 

詳しくはこちらから👇

sumai-kyufu.jp

 

f:id:shinohide1124:20181204235250p:plain

 

予想通り30万円頂けます!!

 

低所得で良かった...貧乏バンザイ(/・ω・)/

私と息子は母子家庭の頃からあらゆる制度に助けられているかもしれない。

 

住宅ローン控除は再来年からだけど、昨年度分の医療控除のお知らせが届いていて10万超えていたので来年申告しなければ...。

我が家は家族全員定期通院・服薬しています。

私と旦那は精神の自立支援使っているし息子は重度心身障害者の受給者証を持っているので、10万は超えていないと思っていただけに驚きました(-_-;)

 

年収400万円台で家が建てられるとは思っていませんでした。

引き渡し予定が来年3月末なので何とか早まってくれることを願っています...。

3月だと引越代が高い...同業界で長年働いていたので相場もわかる、現場の人手不足の状況もわかりきっているからこそ避けたい。