介護ヘルパー家を買う

アラサーとアラフォー夫婦がマイホームを作るまでの道のりを綴ります

ハウスメーカー2社目

CMでも流れてるわりと有名なハウスメーカーへ行ってきました。

1社目同様こちらも企画住宅。
平屋なのでプランは少なめだけど、照明やカーテンが標準仕様込みなのが魅力的!

まずはこちらの希望を伝え、概算の金額を出して頂いたのですが...。
土地の値段が全くわからない状態で、この辺の相場の値段で見積もりを出して頂いたら

2900万!!

旦那の年収を伝えるとこの金額で住宅ローンを組む事が可能とのこと。
旦那の勤務体制が変更になったので年収が100万単位で上がったんですよね...。
前年度の年収ではこんな金額の借入は出来なかっただろうな...。

次は土地探しです!!