介護ヘルパー家を買う

アラサーとアラフォー夫婦がマイホームを作るまでの道のりを綴ります

地盤調査

 

おそらく杭打ちはしなくて済むと言われていましたが、念のために自分でも調べてみました。

 

supportmap.jp

 

地震で被災したトラウマもあるのかも。

いまだに少しの揺れにも敏感に反応してしまいます。

 

結果はこちら👇

f:id:shinohide1124:20181129232646j:plain

 

f:id:shinohide1124:20181129232714j:plain

揺れやすさは中程度ですが、液状化の可能性や浸水の可能性、土砂災害の可能性は低いもしくはないでした!

近くに海や川がないので浸水の可能性は絶対にないのはわかっていました。

とりあえず一安心です!

杭打ち不要になればその分の予算を他に回せるので、地盤調査の結果を待ちたいと思います。