介護ヘルパー家を買う

アラサーとアラフォー夫婦がマイホームを作るまでの道のりを綴ります

土地探し

土地探しで難航していました。

何度も候補の土地の現地を見に行きましたが、建物が建っているので別途解体費用がかかってしまったり仲介手数料が必要だったり(大抵はかかりますよね)土地の目の前にガードレールがあったり、道路の切り下げで費用がかさむ...。

市内であれば場所にこだわりはないのですが(息子は養護学校に行っているので、市内であれば寄宿舎から退舎しなくて済むため)土地そのものが高くて、予算を考えるとかなり厳しい。

そんな中

 

「市で分譲していて仲介手数料無料」

 

の土地を発見!!

しかも坪数が広い!土地の価格も安い!

早速現地に行きましたが

周りは豪邸だらけ

勿論普通の家のほうが多いけれど、別荘のような家もチラホラあった。

今住んでいる場所は徒歩圏内にコンビニも大型スーパーもあって便利。

一方、候補にしようと思った土地は郊外のほうですが、我が家は私も旦那も免許を持っていて車も2台あるので移動には困りません。

土地はここに決めようと思います!