介護ヘルパー家を買う

アラサーとアラフォー夫婦がマイホームを作るまでの道のりを綴ります

平屋の予定が...

予算の都合で平屋を断念せざるを得なくなりました...。

息子の行動が見通せるからと平屋にしたかったのに、2階建てに変更...完全に予想外の展開。

 

自動的に息子の部屋が2階になる。

リビングは1階なので、息子が寝つくまで私が張り込まなければならない。

夜中に起きてイタズラをする事はないと思うけど、寝つくまでは何かしらイタズラをするので目が離せない。

家を建ててもストレスは永久についてくる。

 

そして2階建てになる事により

 

トイレが2ヶ所必要になる

 

理由は私。

眠剤を飲まないと寝つけないのと中途覚醒する為強めの薬を飲んでいるので、夜中にトイレに行く時はフラつきがあってまっすぐ歩けない。

 

今は寝室の目の前にトイレがあるので問題ないけれど、2階の寝室から1階のトイレへ行くには階段を確実に踏み外す危険があるのでやむを得ない...。

この費用は自分の隠し貯金から出そうかな。

 

2階建ての家のイメージなんて全くしていなかったので、間取りも1からやり直しだし旦那に時間泥棒されまくりだし散々な状態です。