介護ヘルパー家を買う

アラサーとアラフォー夫婦がマイホームを作るまでの道のりを綴ります

どんどん決めるよ!!次はトイレ

2階建てになった事により、1階と2階にトイレが必要になりました。

2階のトイレはオプションになります。

 

1階のトイレも標準仕様から変更したのと、手荒い器を追加したのでオプションです。

 

↓標準仕様はこちら

2階は標準仕様を採用。

誰か遊びに来たとしても2階のトイレは使わないだろう...と思って即決。

 

↓1階はこだわりがあったのでこちら

 

↓更に手洗い器も追加

f:id:shinohide1124:20181111142950j:plain

(画像はお借りしています)

 

おそらくこんな感じになるのではないかと...。

ただ収納が明らかに少ない!!

1階2階ともに上に棚はつくけれど、片付けとは何ぞや??状態の私には更に収納が必要。

トイレットペーパーや生理用品は人の目のつかない場所に収納したい。

(今はつっぱり棚をつけて丸見え状態www)

トイレ収納は実際のスペースを測ってから追加購入予定。

トイレ掃除も2倍になる...掃除用具も2倍になる...。

なるべく(?)頑張って掃除します!

 

トイレブラシは掃除の度に水がポタポタ落ちるのが気になっているので、使い捨てが出来るコイツに変える予定。

 

ドラッグストアをハシゴして、楽天Amazonと比較してみます。

 

約1名トイレを汚したまま放置する奴がいるので

必ず掃除しろよ!!!

と今から喝を入れまくってますw