介護ヘルパー家を買う

アラサーとアラフォー夫婦がマイホームを作るまでの道のりを綴ります

ドア決め...聞いてないよ!!

限られた時間内にショールームをひたすら回り、気づいた時には何を選んだのかわからなくなっていました...。

玄関ドアは事前に頂いた一覧を見て目星をつけていたので即決!!

 

LIXILYKKのどちらかから選びます。

f:id:shinohide1124:20181111233149j:plain

 

f:id:shinohide1124:20181111233211j:plain

 

f:id:shinohide1124:20181111233233j:plain

 

f:id:shinohide1124:20181111233253j:plain

事前に決めておいて良かった...。

ショールームに実物がないドアもあったのでイメージできないかも?と思っていたら候補のドアがあった!!

 

YKKのY14!!

f:id:shinohide1124:20181111234114j:plain

これは旦那が決めました。

 

f:id:shinohide1124:20181111234241p:plain

 

f:id:shinohide1124:20181111234302p:plain

 

携帯で開けれるなんて超便利!!

 

と思っていたら使えるのはAndroidのみ....。

 

f:id:shinohide1124:20181111234752j:plain

 

我が家は2人ともiPhoneなので1日も早くiPhoneで使えることを願います。

 

次は室内ドア、床材、収納決め...思考能力がなくなってきた。

こんなに一気に決めるなんて聞いてない!!

どれだけスピーディーに決めても営業さんから

「最低でもショールームに2度来て頂く事になります」

と言われて気が遠くなってきた...。

私にばかり決めさせようとする旦那にかなりイラついたけど、後から違うやつにすれば良かった!!という私の性格を見抜かれていたのかもしれない。