介護ヘルパー家を買う

アラサーとアラフォー夫婦がマイホームを作るまでの道のりを綴ります

団信

本来は本審査と同時にする団信の審査ですが、旦那が持病持ちの為先にしてもらうことにしました。

 
旦那の病気は
 
 
です。
 
2社分の書類を記入して提出したものの、1社目は即謝絶 でした... やっぱりね。
 
団信の結果待ちをしつつも既に諦めモード。
 
「一時期てんかん患者が事故起こしたってニュースで言ってたじゃん?世の中てんかんには冷たいんだよ」
 
と言うと旦那が言葉を失った。
 
2社目の保険会社から
 
「診断書提出をお願いします」
​と連絡が入った。
 
即謝絶された保険会社からは診断書提出の連絡もなかったので、微かな希望が持てた...。
 
そんな中、メールで問い合わせをしていた3社目のハウスメーカーから連絡が入りモデルハウスを見に行くことになりました。