介護ヘルパー家を買う

アラサーとアラフォー夫婦がマイホームを作るまでの道のりを綴ります

まさかの借金発覚

過去の話になりますが事前審査で旦那の借金が発覚!!
結婚前からの借入で消費者金融3社から!

今までは

奨学金返済

と偽って隠されていました。


更にそのうち2社からは

 

リボ払いで残高が増えている!!

明細らしきものが届いたのを渡して、開封して見せろと言うと


「銀行から開封しないで持ってきて欲しいと言われた」


と嘘丸出し。

翌日、銀行担当者に問い合せたら


開封されても全く問題ありません」


との返答。

建設会社の営業さんから喝を入れてもらい、銀行に提出した明細を全てコピーして貰った明細を一通り見て唖然。

結婚後も借りている!!!


しかも限度額ギリギリまで千円単位で借入をして、残高が減るどころか膨らんでいる。

本人曰く


「首が回らない」

もう呆れ果てて言葉を失った。

てか、普通は消費者金融から借入してたら住宅ローン組もうなんて思わないよね?
一発でバレるのがわかっていなかったなら本物のバカだわ。

営業さんから
「奥様が手綱を握って下さい、毎月確実に期限までに返済をして下さい」
とプレッシャーがかかって非常にストレスになっています。