介護ヘルパー家を買う

アラサーとアラフォー夫婦がマイホームを作るまでの道のりを綴ります

キッチン選び

キッチンはLIXILPanasonicから選べました。

我が家が選んだのはLIXILです。

カラーはライトグレイン。

取手はラインVのシャインニッケルにしました。

これ、私が選んだのか既に覚えていない...。

(先月の話)

レンジフードのみ残して上の収納は背面につけてもらいます。

f:id:shinohide1124:20181030210033j:image

 

f:id:shinohide1124:20181030210047j:image

シンクはステンレスだとオプションになってしまうので、標準仕様の人造大理石にしました。

ワークトップはシルフィーグレー、シンク色はマロンベージュです。

 

我が家は全員揃うことが少ないので、キッチンカウンターは絶対につけたいと思っていた。

私だけとか私と息子だけならダイニングテーブルじゃなくて、キッチンカウンターで十分。

 

↓カウンターの色はこの色です。

f:id:shinohide1124:20181029234005j:image

 

キッチンに立つことは少ないけれど、絶対譲れなかったのが食洗機!!

浅型と深型で差額があまりなかったので深型を選びました。

 

背面収納はこちら

f:id:shinohide1124:20181030210111j:image

 

f:id:shinohide1124:20181030210125j:image

 

f:id:shinohide1124:20181030210142j:image

蒸気排出ユニットが決め手になりました。

カラーはキッチンと同じです。

食材が散乱する傾向があるので、パントリーもつけました。

それでも片付くのか不安...。

 

次はお風呂選びです。