介護ヘルパー家を買う

アラサーとアラフォー夫婦がマイホームを作るまでの道のりを綴ります

ショールーム

本来は3回は行かなければならないそうですが、我が家は2回で決めてきました!

壁紙のサンプルをお借りしたけれど、なるべく標準装備から選ぼうと思いつつもオプションにも目がいってしまう...。

息子の部屋と他の二部屋、あとはどこにアクセントとしてオプションの壁紙を選んだのか忘れてしまった。
キッチンやバスやトイレ、ドアや床材や外壁など決める事が盛り沢山で迷っている時間がなかったので、大半は私が直感で決めました!
どうしても譲れなかったのが食洗機!
(私はあまり洗い物をしないけれど...笑)

あとはキッチンにカウンターをつけて、1人の時はダイニングテーブルではなくカウンターでササッとご飯を食べれるようにしました
頭の中で予算を計算しながら決めて、最終見積もりが出たら削れるところはなるべく削ります!