介護ヘルパー家を買う

アラサーとアラフォー夫婦がマイホームを作るまでの道のりを綴ります

階段

理想の階段があったのですが、息子がいるのでもれなく却下。

 

本当はこんなのとか

 

f:id:shinohide1124:20181111123943j:plain

 

こんなのとか

 

f:id:shinohide1124:20181111124026j:plain

 

こんなのとか

 

f:id:shinohide1124:20181111124118j:plain

 

オプションになるので予算オーバーになるのもあるけれど

 

最大の理由は

 

息子が転落する可能性が高い

 

ので諦めました...。

 

階段の隙間に入ったり、何かしらやらかす予感しかしないので安全面を最優先しました。

 

↓実際の階段はおそらくこんな感じになると思われます。

 

f:id:shinohide1124:20181111124441j:plain

 

2階まで直線で上るタイプはアラフォーの私にはキツいので曲がり角(?)タイプに決めました。

 

↓よく考えたらこんな感じなら大丈夫だったかも...。

 

f:id:shinohide1124:20181111124702j:plain

(画像は全てお借りしています)

 

踊り場作れませんか?と聞いたら

 

「間取り上厳しいですね」 

 

と言われたけど、私が家族の中で一番年長者なんだよ!!

旦那と息子はヒョイヒョイ上れるんだろうけど、途中で休憩する場所が欲しかった...。